WordPress + WP-API

WordPressの4.1でJSON REST APIが取り込まれるとか?、MovableTypeにもData APIができてますからね。そろそろ話題になるのかな?と思って(笑)。 iOS 7の登場の時、Safariの画面の中に出てた「Pitchfork」なんかもだいぶ前からこんな感じの仕掛けで配信されているみたいです 

Responsive Email Design

電子書籍の第2弾となる「Responsive Email Design 〜モダンなHTMLメールの作り方」をリリースしました。 私たちのメールの受信箱には毎日何通もメールが届きます。仕事のメールだけじゃなく、キャンペーンメールも含め多くのメールで溢れていることでしょう。自分が能動的に受信しているもの、一方的に送られてく 

How to boost your productivity

皆さん日々いろんな仕事をされていることでしょう。業務効率化として社内のイントラでシステムが組まれてるかもしれないし、サードパーティのサービスを使って外部のパートナーと連絡を取り合う機会も増えているかもしれません。 日本にもその辺はいろいろなサービスがあるので、仕事やプロジェクトによって使うツールが異なることもしばしば。 

Sketch 3 Book for Beginner

突然ですが、電子書籍をリリースしました。 実は数ヶ月前から「LeanPub」を使って電子書籍を出そうかと企んでいたのですが、「Sketch」というソフトウェアがアップデートされたのをいいことに、以前から使っていたこともあるので「基本的な部分だけだったらすぐ書けそうだし、簡単なソフトだけど英語だから意外と使い切れてない人 

Bocchi Driven Development

こもりはひとりで仕事することが比較的多いんですね(BDD)。で、最近はこんな感じのシステム構成でやることが多いのでそれを紹介してみましょうかね。 Gitで管理しつつ半自動化 ボッチでの作業であってもなくても、仕事に関わるものは基本Gitの管理下に置くようにしています(ローカル)。何かやる時は自分でサーバから用意すること